ジョーブログのインフルエンサーバー『Ready Go』へ行ってみた

ジョーブログのインフルエンサーバー『Ready Go』へ行ってみた

【追記】
コロナの影響もあり残念ながら2020年に閉店しました。現在はジョーブログさんを中心にアットホームなホルモン屋を大阪の西成で運営しているのでそちらをご確認ください。
https://www.instagram.com/readygo.official/?hl=ja

有名YouTuberのジャーブログさん。
無一文で北米横断したりアマゾン川をイカダ下りをしたりと体を張ったり様々なチャレンジする動画で人気の方です。

そんなジャーブログの次のチャレンジに選んだのが

「インフルエンサーが集まり夢を叶えるバーを作りたい!!」

新宿にそんなインフルエンサーバー『Ready Go』がオープンしました。

READY GO (レディゴー)
https://twitter.com/readygoofficial

私はそのインフルエンサーバー立ち上げのクラウドファンディングに出資していたのでリターンでプレオープン日に招待していただきました。

うちのシェアハウスは旅好きが多いのでもちろんジョーブログは人気です。
また以前までジョーブログのカメラマンや編集をしていたさいどんがうちにシェアハウスに一時期住んでいたのでご縁を感じていました。

そんなわけでジョーさんがどんな人なのか。
そしてどんな人々がこのバーに集まるかが楽しみにしていました。

ちなみに私はジョーブログはちょくちょく観ますが特別詳しいわけではありません。
また一部炎上しているようですがあまり興味がありません。

インフルエンサーバー『Ready Go』は西武新宿駅の真隣の建物の中にあります。
場所でいうと歌舞伎町の端っこ。
新宿駅からは10分くらいでしょうか?

場所はわかりやすく良い場所だと思います。
店内はほどよく広々しています。
この日は40名くらいだったかと思いますが充分スペースに余裕がありました。
さすが出来たらばかり綺麗でおしゃれな雰囲気。
インスタ映えもバッチリ。
壁には壁画が描かれていてそのデザイナーのインスタなどのリンクも記載してあります。

「あいのり」に出演しているみゃんまーくん

スタッフの方はTikTokやLINEライブをする人からアイドルにグラビアの卵まで多種多様のインフルエンサー。
あいのりに出演中なんて人までいました。
彼ら彼女らはお客さんのテーブルに入れ替わりで来てくれて話をしてくれました。
この辺りはインフルエンサー同士や支援した人との出逢いや交流の場になって良いなかと思いました。

ただこの日はプレオープンで支援者との交流日だったので今後のシステムはわかりません。
せっかく良いコンセプトなので今後ナンパ目的や若い女の子目当ての客が増えたら嫌だなとは少し危惧しまいた。

そんなスタッフと同様にふらっとジョーさんも私達のテーブルへ来てくれました。
お客さんからのお祝いの乾杯でやや酔い気味。
またオープン長後とあって少しお疲れのようにも見えました。
丁寧にテーブルを回ってしっかり挨拶をしてくる姿は動画内の破天荒はジョーとはまた少し違った経営者としての責任を背負った男の一面をみせてくれました。

その後も色々なお客さんやスタッフと話して楽しい時間を過ごしイベントもフィナーレ。
最後にジョーさんが感謝の気持ちとこのバーにかける想いを語って締め。
この時のジョーさんは酔いも回って若干ふらついていましたが熱く語るその姿はまさに動画でみたジョーさんでした。

これだけ良い場所で個性的な方々が集まる場所なので今後も問題が起こることもあるのかもしれません。
ただ私としては夢持った若くてチャレンジングな子達が集まる場所として盛り上がって欲しいと思います。

今度はうちの若い子達も連れていって一緒に刺激を感じて欲しいなと思いました。

READY GO (レディゴー)
https://twitter.com/readygoofficial

ジョーブログのジョー
https://twitter.com/joeANDdream?lang=ja

ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】
https://www.youtube.com/channel/UC1zsShDyJp8AafQu9BPo1PQ

【お勧めの記事】

トレーラーホテル(ラブソング)をYouTuberのクロワークスさんと宿泊したら感動的だった
https://samuraiflag.com/blog_trailerhotels/

モニタリングに出演したシェアハウスに住んでいる国際カップルの世間の反響がヤバすぎた…
https://samuraiflag.com/blog-monitoring/

ライター/合同会社 SAMURAI FLAG 代表 浅川

YouTube:サムライフラッグ【SAMURAI CHANNEL】

お問い合わせ先
https://samuraiflag.com/contact-share-house/

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.