YouTuber始めました!サムライフラッグ【SAMURAI CHANNEL】

YouTuber始めました!サムライフラッグ【SAMURAI CHANNEL】

“日本の魅力を外国人へお届け”

そんなテーマのYouTubeチャンネルをサムライフラッグ【SAMURAI CHANNEL】開設しました。
サムライフラッグではこれまでシェアハウスやイベントなどで多くの外国人の方と接してきました。
そんな国際交流を通して少しは日本の魅力も発信出来たと思っています。
今後はより多くの外国人の方に届けたいと思います。

まずは日本旅行の定番のお土産であるお菓子。
その魅力を伝えたいと思います。
日本のお菓子は安価で美味しくて種類も豊富です。
サムライフラッグお手伝いしているJapan funboxさんの協力もあり外国人の方に日本のお菓子を食べ比べする動画を作りました。

外国人にお菓子の食べ比べしてもらってみた【きのこの山 vs たけのこの里】
What Japanese snacks do people from different countries prefer?

記念すべき1本目の投稿は定番勝負である「きのこの山 vs たけのこの里」の食べ比べを外国人の方にしてもらいました。
この勝負は思いの外一方的な結果を生み出すこととなりました。
結果は是非動画をご覧くださいね!

先日シェアハウス住人達と行ったお花見でも食べ比べをしてもらいました。
その日は「パイの実 vs コアラのマーチ」という日本有名お菓子の他にランチパックの食べ比べという菓子パン対決もしてみました。
いずれにも興味深い回答を聞けました。

今後はお菓子だけではなくて様々なアプローチで外国人の方々に日本の魅力を伝えていくつもりです。
良かったら是非みなさんも視聴してもらってもし面白かったらチャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

YouTubeチャンネル:サムライフラッグ【SAMURAI CHANNEL】

ライター/合同会社 SAMURAI FLAG 代表 浅川

SAMURAI FLAGへのお問い合わせ
https://samuraiflag.com/contact-share-house/

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.